プロフィール
ひだまり
ひだまり
TUBE大好き、お笑い大好き。

面白いことが大好きな、

自称28歳の女。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2011年07月18日

『原チャリ奮闘記』一日目前半。

平成23年6月16日(木)。

13:35。

アパートの鍵を管理会社へ返還し、いざ、旅路へ!!


うん。

いきなり『雨』。

ちょっとー。

『晴れ女』なんですけどー。

ま、いっか。

13:05に、横浜の知人からメールが入る。

『雨、大丈夫か?』

う~ん。
わからんっ!!(笑)

とりあえず、カッパ着て、マスクして、
首にタオル巻いて、出発。

1号線て怖いのねー。

どこだっけ?

日東とかの工場の方から1号線に抜けて行ったんだけど。

途中でいきなり、

『バシャ!!』

と、大型トラックに水ぶっかけられた。

びっしょびしょ。

あーぁ。

潮見坂手前で、旧道に入る。

(だって、50ccだからバイパス走れないし)


そう!!

今回の難所は、『原チャリ移動』ならではの、

『車オンリーのバイパス走行禁止』。

それまでは4輪車で走ってたから、
道路標識をあんまり意識してなかったんだけど。

意外とね、スクーターでは走れない道があるんですよ。

方向音痴だけでもハンディなのに、バイパス禁止。

バイパスってのは、ほっとんど海岸線を走っていくわけだから、
そう簡単には迷子にならない。

下道って、くねくね曲がってて、常に『旧東海道』と表示されてる訳でもなく。

不安要素たっぷり。

ま、ゆっくりのんびり走りましょう。

18日の朝に、横浜に着けば問題ないんだから。


え?

何?18日まで走るの?


そうで~~~~~す♪

頑張って急いで走ってはいけないのだ。

これまた、難所(笑)。

旅路は長いし、お腹減ったし。

そうそう豊橋方面に戻ってくることはないだろうし。

よし!
鰻食べてこー♪


というわけで、よく行ってた鰻やさんへ。

注文して食べ始める頃、携帯が鳴る。


『ひだまりさ~ん!今、どこに居ますかー?』


タイガーあきよし氏からである。


『湖西の手前ぐらい?で、鰻食べてるよー。』

『今、豊川出たとこなんです。場所はどこ?今から追いかけます!(笑)』


いやいやいや。

引越ししてく人を追っかけて来る人って、初めてかも(笑)

という訳で、タイガーさんに追っかけられ(照)、一緒に鰻をいただきました。
(タイガーさん、既に満腹だったのでは?(^^;))

『原チャリ奮闘記』一日目前半。

特上と普通の鰻って、だいぶ脂の乗りとか厚みが違うのね(笑)

気がつけば、1時間ぐらいしゃべってる。

まだ、浜松にも入ってないよ。

やべー。

東海道を歩いた先輩タイガーさんに、色々とアドバイスをいただく。

16日の目標、静岡市。

カッパ着て、タオル巻いて、マスクして変装完了!!


『見送らせてください』。

そう仰るタイガーさんの熱い視線を感じながら、

『またねー!!』

と、原チャリで静岡市内へ向かう。





同じカテゴリー(がっつり楽しんでます(趣味))の記事画像
牡蠣汁。
ぱっぴっぷっぺ。
個性派集団。
『原チャリ奮闘記』序章。
節電を楽しむ。
まっはごーごー!。
同じカテゴリー(がっつり楽しんでます(趣味))の記事
 牡蠣汁。 (2011-12-18 14:14)
 ぱっぴっぷっぺ。 (2011-08-31 23:15)
 個性派集団。 (2011-08-08 18:37)
 『原チャリ奮闘記』序章。 (2011-07-10 16:07)
 節電を楽しむ。 (2011-07-01 13:18)
 まっはごーごー!。 (2011-06-22 23:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。